カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人より

 コメントはどんなものでも歓迎します。気軽にお書きください!

 ただし、コメントに対する返事は期待しないでください。たぶん返事を書くことは皆無に等しいと思います。すいません。

四角誌面
miniDIGI写真とカクカク云々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクの時間

20090731 コクの時間

                                   Rolleiflex MiniDigi AF5.0 

 ビールのようなもの

 飲料メーカー各社からいろんな発泡酒や第三のビールが販売されている。

 これらは基本的にビールの味わいに近づけるべく研究・開発が続けられている。

 筆者はビールのコクが好きだが、発泡酒や第三のビールのそれは当然といえば当然だがビールには及ばない。

 まあビールの立場を考えると、メーカーは味わいを完全に同等にするつもりはないだろうし、こちらもそれは望んではいない。

 でも、その本家に追いつかない範囲で健闘しているものをこの前見つけた。
 (発売されている発泡酒や第三のビール全種を飲んだわけじゃないので、他にもあるかもしれないということは否定せず)

 キリン「コクの時間」

 今、ウッチー(内田恭子)がCMやっている発泡酒。

 これは現時点ではビールのようなものNo.1である。

 口に含んだ時の味わいは「おっ!」と思わせる。ビールに近い感覚をおぼえる。
 さすが「コクの時間」と名乗るだけのことはある。

 ただ後味は他と同様、発泡酒そのものではあるけれども。

 ちなみに田村正和が「ビールと間違えた!」と言ってCMやっているサッポロ「麦とホップ」はダメだった。
 あれをビールと間違えるようじゃあ古畑も落ちたもんだなと思わざるを得ない。
 同メーカーの製品で飲むなら「生搾り みがき麦」の方がずっといいな。

 ということで、ビールのようなものをお求めの方は「コクの時間」を一度ご試飲あれ!

 ※味に関する感受性や嗜好は各人さまざまなので、この記事に関する異論・反論・objectionは全て認めます。


【関連リンク】
 KIRIN コクの時間
 SAPPORO 麦とホップ
 サッポロ 北海道 生搾りみがき麦

スポンサーサイト

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

かわとも (へもじー改め)

Author:かわとも (へもじー改め)
 深く考えないで撮った写真を、一生懸命考えた文とともにupしていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。