カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

管理人より

 コメントはどんなものでも歓迎します。気軽にお書きください!

 ただし、コメントに対する返事は期待しないでください。たぶん返事を書くことは皆無に等しいと思います。すいません。

四角誌面
miniDIGI写真とカクカク云々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂

20100113 お風呂

                                  Rolleiflex MiniDigi AF5.0




 「あったまろ」




スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

大感謝祭

20091231 感謝です!

                                  Rolleiflex MiniDigi AF5.0

 ありがとうございます


 このブログをいつも読んでくださってありがとうございます。

 コメント書いてくださってありがとうございます。
 ちゃんと全部読ませていただいております。


 自分が一方的に発信したものに対して第三者による読むとか書くとか-それが好意的なものであれ、批判的なものであれ、たった一人のものであれ-なにかしらのリアクションがあるというのはブログを続けていくうえで励みになります。

 本当に感謝です。

 来年も引き続き当ブログ「四角誌面」をご愛顧のほどよろしくお願いします。


 それでは皆さま、良いお年を。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

ナンバーズ3

20091220 ナンバーズ3

                                  Rolleiflex MiniDigi AF5.0 
 
 いや~、寒いね~

 ということで、361

 「さむい」だから「361」


 え?このダジャレが寒い?


 なんとでも言ってください。

 どんなに寒かろうとも、これを当てて懐をあたたかくして、年末年始の冬を乗り切ってみせますから。


 え?予報ではこの冬は暖冬でそんなに寒くならない?


 ・・・・・・。

 

 ちなみにこのナンバーズ3はセットを1口10回継続で購入(抽選期間は明日21日から年末年始にちょっこっと休みがあって来年1月5日まで)
 同時にミニとナンバーズ4(セット)も1口10回継続で購入
 それぞれ選んだ数字は「86」と「3695」
 理由は前者は筆者の勘、後者は考えるのが面倒くさいので宝くじ売り場の前に駐車してあった車のナンバーから
 自分で言うのもなんですが、筆者の勘はいい方なんですよ
 ミニはいつも勘で買ってるんですけど、結構な確率で当たります(10回継続中に1回は当たるという意味で)


【関連リンク】
 みずほ銀行 宝くじコーナー
 宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズの宝くじネット


続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

「流石茶で体内結石が消える」

20091118 新聞広告

                                  Rolleiflex MiniDigi AF5.0

 「竹内結子が消える」

 

  ・・・に一瞬見えた


【関連リンク】
 竹内結子 オフィシャル・ウェブサイト -Yuko Takeuchi Official Web Site -
 ぶんぶん書房 (「流石茶で体内結石が消える」出版元)

続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2つの記事タイトルの妙

20090809 2つの記事タイトルの妙

                                   Rolleiflex MiniDigi AF5.0 

 「絶妙なり」

 筆者は他の人のブログを見るのが好きである。

 気が向いたらFC2ブログのトップページに部分的に表示される新着記事で興味を引いたタイトルのブログを読んでいる。

 で、さっきも新着記事の一覧から面白そうなブログを見つけようと見ていると・・・

 「忘れてたワケじゃない!」
 「忘れてた。」

 とまるで打ち合わせでもしたかのように関連性のあるタイトルが並んで表示されてるではないか!

 この並びを狙って投稿したのか?

 慌てて確認してみたが、この二つのブログはそれぞれ無関係の別の方が運営しているもので、その二つの記事の内容も互いにまったく関係ないものであった。

 たまたま掛け合いしてるかのようなタイトルが並んだだけのようである。

 でもこのあまりにも素晴らしい偶然の妙を記録しておかねばと思い、おもわずパシャリ!

 

 追伸 弭羽さん(「You ain't heard nothin' yet!」管理人)、ミキさん(「★ My Girl ★」管理人)、勝手にお二人のブログの記事タイトルをネタにさせていただきました。偶然とはいえ、いいネタを提供してくださって感謝しています。


【関連リンク】
 FC2ブログ
 「忘れてたワケじゃない!」(You ain't heard nothin' yet! 2009年8月9日の記事)
 「忘れてた。」(★ My Girl ★ 2009年8月9日の記事)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード

QR

FC2カウンター

プロフィール

かわとも (へもじー改め)

Author:かわとも (へもじー改め)
 深く考えないで撮った写真を、一生懸命考えた文とともにupしていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。